みにさき 海外✖️Web✖️英語

東南アジア中心に海外生活を楽しむみにさきのブログです。

ブログタイトルPC用
ブログタイトルSP用

2018-10-01から1日間の記事一覧

お見送りの英会話 タクシーを呼ぶ 駅までの行き方の説明

本記事は以下のブログに移行しました。

Air B&B 民泊の英会話

インバウンド需要増加で増えている民泊、ゲストハウス。個人でも家を貸し出している方も増えたようです。英語でのコミュニケーションができるとお客様の幅が広がります。 そんな民泊の接客で使えるフレーズをお送りします。 本人確認書類を見せてください。 …

猫がじゃれる?単語出てこなければ画像を検索してみよう!

あなたは犬派ですか?猫派ですか? 猫派のあなた。どんなところが好きですか? ツンデレなところ 人に媚びないところ 機嫌によって知らん顔したりじゃれてきたりすること 人に媚びない? じゃれる? 直訳しようにも難しいですね。 そこで、こんな方法で、答…

お帰りなさいませ!ご主人様!って英語でなんて言う?

オーストラリアからの友人、ダルビンが大阪に旅行に来てメイドカフェに行った体験談をシェアしたいと思います。

爆買いにも対応 ドラッグストアの英会話

最近海外のお客様の多い、ドラッグストアの接客に使えるフレーズを紹介します。 薬品を買いに来た方でなく、日用品や化粧品を買いに来た方を想定しています。

海外ドラマの汚い英語のセリフはこんな時使おう!ドライブ旅行珍事件

久しぶりに車を運転して ドライブで1泊の旅に行って来ました。 あ、写真はサファリパークですが記事に関係ないです笑 I used to drive everyday to go to work, but I had sold my car before I go to Australia. というわけで 高速が久々で、ペーパードライ…

初対面じゃない相手との英語の挨拶

生徒さんと初対面じゃないけどそんなにまだ仲良くない外国人との会話でどんな挨拶をしたらいいか?という話になりました。 Nice to meet you.だと初対面なのでおかしいですよね。 It's second time to meet you.も、2回目ですねーって感じでカウントしてる…

© Copyright 2017 ©Minisaki All right reserved.

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ