みにさき 海外✖️Web✖️英語

東南アジア中心に海外生活を楽しむみにさきのブログです。

ブログタイトルPC用
ブログタイトルSP用

2019-05-01から1日間の記事一覧

楽しかったhappy!fun!はこう使い分けよう!

楽しかった!の言い方についてです。 みなさん、楽しかった「Happy 」は知ってますよね。 ある生徒さんが "I went shopping yerterday. It was happy!" と文を作りました。 これ、ちょっと惜しいんですが分かりますか? happy は人の感情なので、言うなら I …

フェスティバル??全然関係なく聞こえる便利なワンフレーズ!

本記事は以下のブログに移行しました。

とても楽しい一日でした!は英語でどんな言い方?

とても楽しい一日でしたと言うには、英語でどんな言い方ができるでしょうか?

こんな風にするんだよ!を英語で?

自分ができることを誰かに教えるとき 皆さんなら、どんな風に言いますか? "Please do this." "Please do this first, then do this." この、命令形の連続だと、ワンパターンになってしまったり 「なんだか上から目線?」と思ってしまいませんか? そこで、…

医療の現場の英会話

看護師の友達の紹介で救命士さんへレッスン した経験をもとに、医療の現場の簡単英会話をご紹介します。 どこが痛いですか?Where does it hurt? いつからですか?When did it start?Since when? 腕を固定します。Let me fix your arm. 腕の力抜いて下さい。…

海外旅行英会話 部屋の不具合を伝える

海外旅行のホテルで、 使えなくはないけど、汚いから変えて欲しい。 こんなシチュエーションにあったことはありませんか? タオルとか、シーツならそのままだし、dirty やnot cleanchangeを使うと伝えやすいですね。 お願いしたのに理解されない 知人がヨー…

ファイト!は日本語英語だよ 英語でのほめ方

海外旅行のアウトドアのシーンで、ちょっと体力的にハードなことに挑戦してきたシーンで。先に戻ってきた方に対して 日本語では「ナイスファイト!」 と言葉をかけるかもしれません。 ただ、これは和製英語なんですよね。ファイト!なら 戦え!という命令形に…

海外旅行英会話 空港でのアナウンス

海外での乗り換えにも対応。 空港のアナウンスで流れる英語をお伝えします。 こちらがboarding pass(搭乗券)です。 【聞き取りのポイント】1.便名2.どこ行きか3.今どんな状況?4.ゲート番号、どうするべきか Vietnam airlines flight 346 departing for Ha…

お水の世界の会話術と英会話♪

突然ですが、最近友達の紹介でお水の世界の体験入点の機会があり笑 すっごくおもしろかったです!! なにかと研究したい私笑 本屋さんでこんな本を手に取ってみました!! そしたら、英会話にも使えるね!ということがけっこうありましたのでご紹介^^ 「お金…

時間と年齢の英語での言い方

レッスン中に生徒さんが、日本語を直訳してしまったけど通じるけどこんな風に言うのが自然だなと思うことがあり、そんな表現を集めて発信します。 初心者向けの内容となります。 ①年齢の言い方 ②時間の言い方 ①年齢の言い方 × year○ age「年齢」という言葉と…

© Copyright 2017 ©Minisaki All right reserved.

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ