マレーシア海外就職したMinisakiの庶民ライフ

世渡り下手で日本でクビになり世間知らずなままフリーランスになり失敗→海外へ逃亡!未経験でマレーシアのベンチャー企業の営業に奮闘する独身干物女のブログです。

  • 英語 口コミ返信
  • 英語コーチング
  • 一人暮らし女子の断捨離
  • 海外就職

【15分以内】自宅トレーニング海外youtube部位別編 英語で運動をルーティーンへ

f:id:trability:20200502161200j:plain

本記事では、15分以内でyoutubeを見ながらできる海外のyoutubeエクササイズおすすめ動画を、鍛えたい部位別に集めたものです。
運動が苦手な方や、まずは運動を習慣にしたい方向けの軽い運動量のものです。
自宅にいながら運動し、英語に触れる機会を増やして、引きこもり生活も楽しみましょう。

 

コロナ太り、あなたは大丈夫?

コロナ太りという言葉があります。
今まで外出する生活をしていた方が、食べる量をそのままで家にいる生活になると、当然太ってしまいます。

私は去年の夏から自宅トレーニングを始めて、ようやく習慣になったレベルです。
外出禁止中もヨガマットの上で運動を続けて、太らずに体重維持できました。
twitterで、運動している様子が面白いといいねなどいただきました。

ご覧のように私はスタイルがモデルみたいにいいわけでも、腹筋が割れているわけでもありません。
ハードな運動量でなくても大丈夫です。続けることが大事です。
5分のヨガでも今日するかしないかで、明日からの生活が変わります!

 

英語に触れるとポジティブな気持ちに

運動が苦手な人が続けるためには楽しく、夢中になって見てしまう要素が必要です。
英語や海外が好きな人には、海外のエクササイズ動画がオススメです。
同じような内容でも、なぜか英語は前向きにさせてくれるのです。
海外のインストラクターのものはハードなイメージがありますが、大丈夫です。
運動超初心者だった私でも続けられたものを厳選しました。

まずは動画紹介前に、4つのオススメチャンネルをご紹介します。

  • 音楽に合わせて筋トレ MadFit

www.youtube.com//

  • アジア女性 部位別トレーニング充実 Emi Wong

www.youtube.com

  • 3人インストラクターがいて一体感があります POPSUGAR Fitness

www.youtube.com

  • 10分以内のヨガも充実 癒し系Yoga With Adriene

www.youtube.com

 

動画でトレーニングしていると、しんどくなってきて途中で辞めてしまった経験はありませか?初心者のうちは選び方も分からないし、そこから離脱しがちです。
そこで、ここからは目的別に15分以内の動画でやって良かったものを紹介します。

 

この記事は去年書いた記事の別バージョンとして作りました。
ワンポイント英語もある英語トレーニング記事はこちら

お腹

youtu.be

腹筋が久しぶりの方はこの6分でできるお腹のヨガからどうぞ。
私は朝起きて家を出る前に週何回かしています。

youtu.be

仰向けになって上半身を上げ下げする運動がきつくても、プランクは手軽にできます。
体幹が鍛えられる感じがします。

youtu.be

音楽に合わせて3分くらいでできるのがこの動画です。ちょっときついですが、私も今スムーズにできるように私も頑張っています。

 

太もも

youtu.be

音楽に合わせてさくっとするならこれです。スクワットをただ無音でするのは辛いですが、音楽があるとあっという間です。

 

youtu.be

週2くらいでこれ、やっています。最後のSUMOスクワットは悶絶です!EMIさんの"No Pain, no gain!"っていう言葉に励まされて頑張れます。ドMなのかな笑

 

youtu.be

これは去年一時期ハマっていたものです。立ちっぱなしのサービス業でも足のむくみが解消し、引き締まりました。

 

スポンサードリンク

 

youtu.be

床でする腕立て伏せが苦手な方にオススメの、立ってできる腕のエクササイズです。
壁に向かってする腕立ても意外にキツイです。

 

youtu.be

モデルと一緒に立ったままできるエクササイズです。地味な動きだけどしっかり腕に効きます。

 

youtu.be

MAD FITの動画にはABS and ARMSという動画が多く、体幹は大事なんだなと思います。腕の後ろ側のタプタプに、これに出てくるワークが効きそうです。

 

ヨガ

youtu.be

なんと5分でできるヨガです。私は朝起きてからやっています。
しっかり寝起きのガチガチの体をストレッチすると、気持ちよく1日を過ごせる気がします。

 

youtu.be

こちらも動画の長さは8分。在宅ワークでパッと気分転換したい時にもオススメです。Get The Juices Flowing って表現も面白いですね。

 

 

youtu.be

自宅でゴロゴロしてばかりの人はcouch potatoと言われますが、ソファーを使ってできるストレッチです。こんなヨガあるんだ!と身近に感じさせてくれるし英語も面白い。

スポンサードリンク

 

 

ダンス

youtu.be

私が動画をtwitterで出していたのはこれです。ボクササイズ要素があるので、ストレスがある時はパーンチ!すると爽快になります笑

 

youtu.be

1曲じゃ踊り足りない場合は、このエクササイズでノリノリでカロリー消費しましょう。ポピュラーで一度は聞いたことあるはずの曲が嬉しい!

 

youtu.be

音楽だけじゃなく英語の聞き取りもしたい方、でも激しい運動はちょっと...という方はぜひこの動画を。明るい雰囲気できつくないです。

 

運動を継続するコツ

これまで色々な動画を紹介しましたが、youtubeで動画を見ていると色々良さそうなものが出てきて、目移りしてしまうこともあります。
そんな時のために、予め私はいくつかやる動画を決めています。
メニューを固定化するということですね。

例えば、朝起きて何にしようかな?とyotubeを開いて探し始めるのではなく、朝、夜など時間帯ごとのプレイリストを作ってておくのです。
せっかく運動をする気になったのに、迷うことにエネルギーを費やしてはもったいないです。

予定と気分が異なるなら、違うものを5分でもいいからやるようにしています。
1週間経ったら、改善点がないか考えて動画を選び直します。

 

おまけ:それでも3日坊主なら形から

不慣れな初心者が継続して 習慣とするのは、最初は大変です。
 特に私と同じように、楽しまないと続かないという人はそうかもしれません。

 そんな時は、ヨガウエアを楽しめるものにするとモチベーションも上がります。

おしゃれヨガウエアイージーヨガオンラインショップ 

私も気分の乗らない時でも、とりあえずウエアを着て動き出してみると、自分でもびっくりするくらい楽しんでいる時もあります。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


こちらの記事もオススメ

www.minisaki.com 

www.minisaki.com 

www.minisaki.com

 

 

© Copyright 2017 ©Minisaki All right reserved.

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ