海外好き崖っぷちミドサーMinisakiの実録ライフ

海外好きの色々な意味で崖っぷちミドサー独身Misakiのブログです。ライフハック、英語学習、リゾートバイト生活をテーマに配信中です。

シリアルで朝食をコスパ&効率よく amazon愛用者の私の厳選

こんにちは、Minisaki @minisakiです。

f:id:trability:20191025163344j:image

朝の時間は現代人の大人には貴重な時間。朝食べる派の人でも手軽に済ませたいですよね。

 

このブログを見てくださる方は、会社勤め以外にブログなどプランBに興味がある方も多いと思うので、隙間時間は大切。朝の時間は特に重要ですよね。

 

体も資本なので、きちんと食べてパフォーマンスも上げたいな。

 

そんな忙しいけどヘルシー思考な方の時短と健康をかなえるのがシリアルです。

 

私はシリアル朝食生活を始めて4ヶ月になります。

迷いを減らすのとコスパ重視でほぼamazonでオンラインショッピングで買っています。

 

もともとはスーパーが近くにない生活で始めたシリアル生活。実際続けてみると朝が時短になるし、コスパも栄養面も良くていいことづくめでした。

 

この記事はこんな方におすすめです。

 

  • 朝食は食べる派
  • パン派だったけど健康を意識して朝食を変えたい
  • 毎日同じは飽きるので何種類かお気に入りが欲しい
  • 限られた時間で健康的に朝食を楽しみたい
  • ダブルワーカー。時間命なのでパフォーマンスをあげたい
  • リゾバなど寮生活をしている

 

 

朝食をシリアルにするメリット

f:id:trability:20191025125725j:plain

脳が活発な朝の時間を有効活用したい私は、朝起きてヨガと体幹トレーニングをしてから、ブログを書くorオンライン英会話する生活を続けています。

 

極力家事にかかる時間を短く済ませたくて、4ヶ月前にリゾバ を始めたのをきっかけに朝食をシリアル生活にしました。

 

パンを焼いて、コーヒーを入れて、卵を焼いて、サラダを食べて....こんな朝食を毎日するのは大変。

健康的なものは手間がかかるイメージもありますが、シリアルのパッケージに書かれているようにパンよりもはるかに効率よく栄養を取ることができるのです。

 

今のシリアルは色々な種類があって進化してるし、飽きずに楽しめそう!

 

パン好きでもパンを捨てられた

もちろんパンも大好きな私です。

ただ、今はパンを食べるときは、おいしいパン屋さんのものに厳選しています。

 

スーパー、コンビニなどカロリーも添加物の量も多いパンを食べるより美味しいものを味わって食べる方が幸せ!

 

 

私のシリアル生活の失敗談

シリアルを買って、失敗したな!と思ったこともあります。

 

ドライフルーツ入りや甘いタイプのまとめ買いです。

 

ネットだとまとめ買いをするとお得になるので惹かれて3個セットを買いましたが、甘いドライフルーツ入りは味に飽きてしまいました。

 

最初は少しずつ買って、これなら毎日いける!と思ってからまとめ買いするといいのかも。

 

それ以来、甘い具材がが入っているものではなくプレーンなものを選ぶようになりました。

 

気分によってバナナを切って入れたり、ナッツをトッピングしたりすることもあります。

 

スポンサードリンク

 

どこでシリアルを買う?お店とネット?

f:id:trability:20191025125636j:plain

大きなスーパーが近くにあり、取り扱いシリアルもバラエティが多いなら、お店で買うのが選びやすいです。

 

だだ、コンビニや小さなスーパーの場合は種類が少ないこともよくあります。

 

ネットで買うと好きなものを選びたい放題ですが、こんな経験はないでしょうか?

 

ネットでシリアルを買うデメリット

f:id:trability:20191025125833j:plain

シリアルだけを買って他に買い物がない場合は

 

送料

 

がかかるのがデメリットです。

 

あと何円以上で送料無料というのにつられてネットの買い物に時間がかかってしまったことあるー!

 

こんな悩みを解決するのが、amazonのあわせ買いです。

 

amazonであわせ買い対象なシリアル

あわせ買いだと2000円購入すれば送料が無料になります。

 

今記事を書いている2019年10月現在で、シリアルであわせ買い対象のものをピックアップしました。

 

プレーンな味が好きな方におすすめの2個

 

オールブラン ブランフレーク

いわゆる普通のコーンフレークよりもしっかりしていて、しっかり噛んで食べている感覚があります。

 

色も焦げ茶色で栄養価が見た目にも高そうです。

 

玄米フレーク

牛乳とあわさってほんのり甘くなります。私はブランフレークと混ぜて違う食感を楽しんでいます。

 

プレーンなお味の他にたまに混ぜてフルーツ入りや甘い味を取り入れたい場合はこちらもまとめ買い対象です。

 

オールブラン フルーツミックス

 

コーンフロスティ

 

 

私が食べてみて美味しかったシリアル

 他の買い物もあるとき、送料の縛りがなく買い物をするときは美味しいと感じるものを食べるのが一番です。

 

以下は私の個人的にお気に入りのシリアルです。

 

マイグラ

プレーンでシンプルだけど、フレークタイプではなくフルーツなしの色々な具材が入っているタイプです。

 

健康にもよく味も飽きずなので、次はまとめ買い予定です。

 

フルグラ

元祖のフルグラも好きで、ドライフルーツ入りを食べたいときはこちらを選びます。

 

オーストラリアでホームステイしたときはファミリーは数種類のシリアルを容器に入れて朝組み合わせて食べてた。

 

こんな風にお気に入りをその日の気分で使い分けられるのも、パンより日持ちするシリアルならではだね!

 

スポンサードリンク

 

 

まとめ

短時間で栄養のバランスのいい朝食をとり、1日を始めるとその日をずっと心地よく過ごせます。

 

お気に入りのシリアルが見つかり、朝からのパフォーマンス向上にこの記事が役立てば嬉しいです!

 

私のライフスタイルに共感する方にはこの記事もオススメ

www.minisaki.com

 

www.minisaki.com 

 

www.minisaki.com

 

 

© Copyright 2017 ©Minisaki All right reserved.

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ