マレーシア海外就職した干物女Minisakiのブログ

日本で満足日本でクビになり世間知らずなままフリーランスになり失敗→海外へ逃亡!未経験でマレーシアのベンチャー企業の営業に奮闘する独身干物女のブログです。

  • 英語 口コミ返信
  • 英語コーチング
  • 一人暮らし女子の断捨離
  • 海外就職

太って体重が心配だ!は英語で何て言う?

f:id:trability:20200606202807j:plain

クリスマスやお正月に食べ過ぎた!という方も多いんではないでしょうか。

 

食べすぎました。体重が心配です。

I ate too much, so I'm worried about my weight.

 

心配ないよ。あなたは痩せていますよ。

Don't worry, you are skinny.

 

こんな言葉を言われ続けて過ごしたオーストラリア時代。。

海外では日本人の「太った」は特に欧米だと基準が違います^^;

ちなみに、海外で日本人の基準でfatと言おうものなら、嫌味ったらしくなってしまうので注意です。病的にでメタボなら使いましょう。
(私の滞在経験のあるオーストラリアでの話です。地域により異なることもあります)

 

体重が増える

gain weight

 

体重が増えました。

I  gained weight.

 

と、自分の中の事実を述べるようにしましょう。
そもそも、海外では外見のことをあまり公の場で言わないので、気にしているのは日本人だけかもしれません。

海外に住み続けるならこんな環境に慣れるのもありかもしれません。。

日本に戻ると太ったことは後悔するので、スリムを保ちたい方は甘い誘惑には騙されないことをお勧めします笑

f:id:trability:20200606203034j:plain

私は以前の習慣だったおうちでエクササイズを復活しました。

ヨガにも通っていますが、家で自分で運動したり散歩するのも好きです。

 

聞いたことあるかもしれませんが、3の法則?は人の習慣を表すそうです。

まずは3日間続ける

continue doing it for 3 days first

 

3週間続けると習慣になる

you pick up the habit after 3 weeks

 

3カ月続くと定着する

you cannot live without it after 3 months

 

英語や運動、新年から何か新しいことを習慣にしてみませんか?

© Copyright 2017 ©Minisaki All right reserved.

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ