マレーシア海外就職した干物女Minisakiのブログ

日本で満足日本でクビになり世間知らずなままフリーランスになり失敗→海外へ逃亡!未経験でマレーシアのベンチャー企業の営業に奮闘する独身干物女のブログです。

  • 英語 口コミ返信
  • 英語コーチング
  • 一人暮らし女子の断捨離
  • 海外就職

妄想✖旅行でオタクな旅人English teacher化の野望!

f:id:trability:20200606203937j:plain

英語を楽しくするコツ、妄想と旅行についてです。
妄想って?思うかもしれませんが、
私は英語学習に必要な領域だと思います。

私の特技は妄想です。
海外経験のある人によくいるキラキラ女子でなく、冴えないオタク女子です(笑)


妄想は特に、何かを用意されてそれをもとに自分流に組み立てて作るのが好きですね。

先日の英会話レッスンで
I feel like...を使って暑い時何したいかをみんなに作ってもらいました。

Drinking beer
Eating ice cream
Going to the beach
Having a shower

 

それに加えて、オーストラリアでホームステイをしたからこそ、パッと出てきた
Jumping into the pool right now
Having a BBQ party

f:id:trability:20200606203956j:plain

海外に行って、今まで日本ではあまり見なかった景色(庭にプールがある家)目の当たりにしてるから言えることだと思うことがあります。

 

小学生のとき。
私たちの学校だけなのか、漫画家になりたいというのが流行りました。

私がそのときしてたのが、好きな漫画に出てきたシーンを組み合わせて、絵もまねながら漫画を描いていくこと。

 

私は過去自分のfacebookの写真を、行き先ごとにアルバムを作って保存しています。

それを見ていてふと思いつきました。


この写真たちを使って、シーンごとの妄想をまとめると英会話教材できるんじゃ?!

 

英会話レッスンのネタ作りにもなるし、気軽にブログで初めてみるとけっこうできるものでした。

妄想好きな旅人みんなEnglish teacherになれると思ってます。

妄想担当、旅の写真担当を作って仲間を集めたら、いい教材とかレッスンできそうですよね!

Is anyone interested in it?

© Copyright 2017 ©Minisaki All right reserved.

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ