みにさき★海外✖️Web✖️英語

ノースキルからWebのことを学びつつ海外生活を楽しむみにさきのブログです。

  • 英語 口コミ返信
  • 英語コーチング
  • 一人暮らし女子の断捨離
  • 海外就職

マレーシアでエステ Rattan新店舗にフェイシャルに行ってきました

f:id:trability:20210426214016j:plain

マレーシアで日本人エステティシャンから施術が受けられるエステサロンRattanが、MidValley に移転しました。
予約を入れていた日が移転2日目だったので、早速新店舗の様子をレポートします。

 

 コロナで引きこもりでガチガチ!癒されたい

マレーシアでは1月から去年に続いてMCO(外出制限)となり、この記事を書いている4月は緩和されたものの、まだ州を超えた移動は基本的にできない状況です。

引きこもってPCやスマホなどの画面を見ることが多く、目の疲れや肩こりを感じていました。

このままじゃ顔まで変わってしまいそう!

と癒しの機会を求めていました。

ただ、海外だとエステとか肌に合うのかな?顔って何かあったら怖い!と不安になりませんか?
安心してできる日本のサービスがいいなと思って検索していると、Bangsarにある日本人エステティシャンによるお店Rattanを見つけました。

最初の来店は移転前の2020年10月でした。ネット予約→ライン@でやりとりができるので電話いらずでサクッと予約できるのも嬉しかったです。
1月からは移動制限があってなかなか行けなかったのですが、3月からまた通うのを再開しました。

Rattanのホームページはこちら

rattanjbml.com

Bangsar→MidValleyに移転しました

f:id:trability:20210428091141j:plain

新店舗はGARDENS MALLの5階にあります。星野珈琲やA&Wの近くに入り口があり、そこからエレベーターで5階に行くとお店です。マレーシアのショッピングモールは1日過ごせると言ってもいいほど大きいものも多いですが、買い物の前後に立ち寄れるようになるのでこれからますますかよう頻度が上がりそうです。

インスタにわかりやすく動画で行き方を掲載してあります。ライン@にも登録すると、事前にオーナー山家さんと直接やりとりができて安心です。

※移転当初のライン@での案内のメッセージより画像を使わせてもらってます。待ち合わせのことは来店時変わっているかもしれないので、直接お問い合わせください。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Rattan (@rattan.jbml)

www.instagram.com

 

明るくフレンドリーな雰囲気の待合スペース

f:id:trability:20210426221201j:plain

お店はエステや美容系のお店が集まっているコワーキングスペースのような一角にあります。オープンで明るく清潔なイメージです。私は日曜に来店してまったりモードで施術を受けました。平日は人も多く賑わっているそうです。次回は土曜か平日の夜に行ってみるのもいいかな。

フェイシャルコース60分の様子

f:id:trability:20210426221218j:plain

フェイシャル60分コースを、向かって右側のベッドで受けました。エステというと敷居が高かったり、美意識低くて大丈夫かな?と恐々だった私ですが、オーナーの山家さんが気さくでリラックスして施術を受けられるのですっかりファンになってしまいました。

美顔器を使ってコリをしっかりほぐし、日頃の目の疲れとか肩こりが流れていく感覚でした。最後は肩のストレッチも教えていただきました。
その他、マレーシア生活のおもしろエピソードもお話に出ました。これは行った方だけが聞ける特権ですね。海外で自分のお店を持ってビジネスをされているなんてかっこいいですよね。一人の女性としても刺激を受ける時間でした。

 

スポンサードリンク

 

お値段とチケット制度

f:id:trability:20210426221303j:plain

私はRM500のチケットを購入して、フェイシャル60分コースRM144をリピートしています。1回1回よりもお得に施術が受けられるようになっています。都度受けたいコースは変えられるので、お値段的にも制度的にもハードルが低くてお気に入りです。別にライン@のポイント制度もあり、プレゼント目指して通おう!って気持ちにもさせてくれます。

f:id:trability:20210429082205j:plain

フェイシャルの他にもダイエットやリラクゼーションのメニューもあります。次回は他のメニューも試してみようかな。

rattanjbml.com

 

メイクスペースも充実

f:id:trability:20210426221320j:plain

 移転前と比べて大きくなったのが、施術後のメイクスペースです。清潔感があって、大きな鏡もあり全身チェックができます。これならショッピングの合間に行くことになっても、エステ後しっかり身支度ができますね。

 

まとめ

Rattan新店舗はGARDENS MALL5階にあり、より明るく清潔感ある雰囲気になりました。

オーナーの山家さんは気さくな方で、肩肘はらずリラックスして施術を受けることができます。

Midvalleyにお買い物にいかれる方は、気になる方はぜひ癒しの時間を取り入れてみてくださいね。

 

 

他のマレーシアの生活の記事はこちら

www.minisaki.com

 

www.minisaki.com

 

www.minisaki.com

 

 

© Copyright 2017 ©Minisaki All right reserved.

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ