海外好き崖っぷちミドサーMinisakiの実録ライフ

海外好きの色々な意味で崖っぷちミドサー独身Misakiのブログです。ライフハック、英語学習、リゾートバイト生活をテーマに配信中です。

リゾバに持ってきて良かったもの 要らなかった物 実録レポート

こんにちは、Minisakiです。

f:id:trability:20190711104032j:plain

 

リゾートバイト(リゾバ)を始めて1週間経ちました。

 

リゾバは寮生活なので、一人暮らしの時と必要なものが少し異なります。

 

これからリゾバを考えている方のため

持って行って良かったもの

これは要らなかった!というもの

両方を紹介していきます。

 

 荷物が多ければ送ればいいのでは?と思われるかもしれませんが、問い合わせると

 

事前に荷物を送ることはNGでした。

 

大量に送られてくると何人もリゾバがいると対応が大変なためだと思います。

 

なので、これからリゾバに向かう方は持ち物を厳選する必要があります。

 

重い荷物になりすぎて汗だくで笑われた私のようにならないために笑

 

この記事があなたのリゾバ準備に役立てば嬉しいです。

 

 

寮ってどんな部屋?

f:id:trability:20190711104122j:plain

 

リゾートバイトの寮には色々タイプがあります。

 

私のリゾバ先の実際の寮の写真です。

ワンルーム個室でwifiがあり、キッチンは共同となっています。

 

  • シーツ・枕カバーなどは貸してもらえる
  • 家電は冷蔵庫・テレビがある
  • 引き出し付きの机・ベッド下の収納がある
  • 蛇口はユニットバスの洗面台の1箇所のみ キッチンなし

 

もし行く前に部屋に詳細を知りたかったら、派遣会社に尋ねると教えてくれます。

 

私の使っている会社の方は聞けば都度親切に教えてくれました。

 

↓こちらが私が登録している会社です

 

生活費のかからない住み込みバイト?業界No.1の高時給 リゾートバイト.com 

 

 

持ってきて良かったもの

 

主に都会にある雑貨屋や100均などで買えるものになります。

お店は

 

徒歩20分でATMのないコンビニ

徒歩30分で18時に閉まるスーパー

 

のみという環境の私のリゾバ先。

都会で買えるものでそんなに重くないものは持って行くべきです。

 

小物ラック

f:id:trability:20190711104228j:plain


 

一人暮らし時代にも愛用していたIKEAで買った小さな棚のようなラック。

 

仕切りがあると冷蔵庫上のスペースを有効活用できます。

 

今は冷蔵庫の上に置いて食品と食器が置けるスペースを確保しています。

 

金属製で少し重たい子ですが、寮でも活躍してくれています^^

 

持ってきて良かった!

 

アマゾンでも買えるようなので、リゾバ先からでも通販で購入できますよ。 

 

 

 

掃除道具

 

トイレブラシやお風呂の掃除用ブラシ。

数ヶ月なのであれば100均で十分です。

 

あるのかないのか分らなかったので持って行って良かった!

 

f:id:trability:20190711104737j:plain

 

プラスチックの食器

 

これも、一人暮らし時代使っていた陶器は全て捨てて100均一で揃えました。

 

実際あまり本格的な調理はせず、寮と部屋の行き来もするので軽いプラスチックで十分です。荷物も軽くなります。

 

 

f:id:trability:20190711104956j:plain

 

ハンガー

 

タンスの代わりに私のリゾバ先ではハンガーをかけるポールとカーテンの仕切りがあり、簡単なクローゼットのようになっています。

 

ハンガーはもっと本数持ってきても良かったな、と思うほどです。

 

が、これからミニマリスト目指すので10本以下でもなんとかなっています。

 

スポンサードリンク

 

 

 

要らなかったもの

 

ヒールの靴 ブラウスなどきちんと服

 

f:id:trability:20190711105129j:plain

 

その人によると思いますが、都会へどのくらいリゾバ中出かけるかで服の持ち物は変わります。

 

私の場合月に1回もあるかどうか、なのでヒール1足でも要らなかったな、と後悔感満載です。

 

寮の中はスリッパ、近所のコンビニや郵便局まではスニーカーや、今は夏なのでサンダルで十分です。

 

持たない田舎暮らし、いいですよ♪ 

 

 

鍋など調理器具

 

ここまではいくら事前に担当さんに聞けても予測不可能だったのが

 

コンロがIHなのか、そうでないのか。

 

私はガス対応の鍋とフライパンを持って行きましたが、見事使えず無駄になりました笑

 

これも、amazonなどでも買えると思いますので。

 

重いので持って行かずにしばらく様子見て 現地調達だと荷物を減らせます。

 

 

f:id:trability:20190711105311j:plain

 浄水ポット(環境による)

 

都会と同じように蛇口の水は汚い!という意識と、部屋でお水が飲めたらいいなと思ったので持って行きましたが。。

 

環境にもよると思いますが、私のリゾバ先では水が綺麗で蛇口の水も飲めることに気づきました。

 

いざとなったらペットボトルの水も買えますし、かさばるので持って行かなくて良かったです。 

 

 

最後に

 

リゾバってどんな仕事があってどんな地域に行けるの?

 

チラ見したい方は、私も登録している以下の会社をのぞいて見て下さいね。

 

色々会社がありますが、私が重視した条件は

 

  • 時給1100円以上の案件が多い
  • 英語が使えるフロントの仕事が多いか

 

この2つです。

この条件で探している方にはマッチする情報があるかもしれません^^

 

グッドマンサービス 

 

アルファリゾート

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

© Copyright 2017 ©Minisaki All right reserved.

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ