マレーシア海外就職したMinisakiの庶民ライフ

世渡り下手で日本でクビになり世間知らずなままフリーランスになり失敗→海外へ逃亡!未経験でマレーシアのベンチャー企業の営業に奮闘する独身干物女のブログです。

  • 英語 口コミ返信
  • 英語コーチング
  • 一人暮らし女子の断捨離
  • 海外就職

ツイ廃で眼精疲労にならず自分のファンを増やす習慣

f:id:trability:20200823134012j:plain

最近ますますtwitterにハマっていて、無理なく習慣化するよう日々試行錯誤中のミニサキです。
それまであまりしていなかったリプライを他の人に積極的にするようになり、実は眼精疲労が半端無かったり、口角炎になったりしました;
最近はそれも治り、いかに疲れずに日々twitterでの発信や交流を楽しむかがわかってきました。やってこれはよかったな!と思うことを紹介していきます。

 

 

現在このアカウントで活動しています

twitter.com

 

リプは基本パソコンから

f:id:trability:20200823134042j:plain

スマホだけでリプしていて、なんだか首から上が死にましたっ;
小さい画面をずっと見てると目が悲鳴を上げます。ってくらい口角炎になって辛かったです笑

そこで、朝活で寝て起きてすぐベッドで寝たままスマホでしてたリプを、macbook開いて座って机からする様に変えました。

朝起きてデスクまでいくのは正直思い切りがいるけど、リプしてる姿勢とかってなんとなく相手に伝わる気がするんですよね。
朝からシャキッと仕事をこなすビジネスマン気分にもなれるので、パソコンを持っている人はオススメです!

 

慌てて返さず落ち着いて返す

外出先から急いで歩きながらとかもあまりしたくないので、待ってもらっても丁寧なリプを心がけています。ちょっと遅れたくらいでフォロー外されたり、関係に影響するような人は本当のフォロワーさんではないと思っています。

 

スポンサードリンク

 

朝活の前に肩のストレッチ

仕事の日は朝5時10分に自動投稿を投稿して、5時にアラームをかけて起きています。
デスクに着く前に、寝ている体を起こす意味で朝ヨガをベッドの上でするようにしています。


ベッドの上でスッキリ朝ヨガ☆ 呼吸を整え1日を快適にスタート! #282

ベッドの上でなくてもよければ、5分からできる朝ヨガもあって、B-lifeさんにはいつもお世話になっています。
呼吸とか姿勢が違うと、相手に対するリプとかもしない時とは違ってくる気がするんです。
ちなみに、大体7時前に朝活を終えて、このチャンネルの3分プランクというトレーニングか、足を鍛えるエクササイズもするようにしています。

 

会社員なら終業後も有効活用

f:id:trability:20200823134155j:plain


会社員の私ですが、就業中もお昼に1〜2ツイート予約投稿をしていて、なかなかリプがきても返せなくてもどかしいことがあります。
そんな時、帰り道に無理やり歩きながらリプをせずに、潔く仕事が終わったら会社に残って会社のパソコンからリプすることもあります。数分でも座ってすると、返信内容に現れる気がします。
同僚で家にパソコンない人が、ある日「もう仕事終わって私用でパソコン使ってるだけなので気にしないでください〜」と言ってたことがあって、「あ、そっかこういう手もあったか」と思ったんですよね。最初は絵文字が出てこなくて苦労しますが、一旦すると大丈夫です。
早く返さなきゃ、でも適当に返したくないとソワソワする問題もこれで私の場合解決しています^^

 

週末にまとめて投稿作成

前回の記事でも紹介しましたが、たかがツイートと甘く見ずに、投稿内容は練りに練るようにしています。

私の場合、土曜に平日の疲れを癒し、日曜に湧いてきたアイデアをまとめることが多いです。平日は周りのことをアンテナ貼っておいてメモ→週末に刺さるように言語化するようにしています。
まだまだリツイートされたり、インフルエンサーがいいねしてくるとかはないですが、いいねの数は以前より増えてきました^^
これからも刺さる&誰かの役に立つツイートを心がけていきます。

 

これからの目標

f:id:trability:20200823134421j:plain

私がTwitterをする目的は、過去に世間知らずで失敗をしたけど這い上がる人を応援することです。おこがましい話かもしれませんが、それが発信する理由です。その一つとして海外就職で奮闘する姿をリアルに出せればと思います。
毎朝「今日も1ミリ視野を広げよう」と呟いているのもこのためです。自分が一番しないといけないことなんですけどね。フォロワーさんから、ためになりますと言ってもらえることも出てきて、嬉しい限りです。

海外が好きで、ぶきっちょだけど諦めず挑戦する人を応援する、インフルエンサーならぬミニフルエンサー的な存在になれたら嬉しいですね。つながりが丁寧であることが前提で、フォロワー数3000はそのために必須と思っています。

また、今まではTwitterにハマって健康をあまり大事にできなかったので、これからは体も健康的に。低炭水化物&筋トレ生活とTwitterを両立していきます!

今日は短めの投稿となりましたが、何かが誰かの気づきになったら嬉しいです^^

 

こちらの記事もオススメです!

 

www.minisaki.com

  

www.minisaki.com

   

www.minisaki.com

 

© Copyright 2017 ©Minisaki All right reserved.

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ