みにさき 海外✖️Web✖️英語

東南アジア中心に海外生活を楽しむみにさきのブログです。

ブログタイトルPC用
ブログタイトルSP用

マレーシアでワックス脱毛に行ってきた感想 海外なら恥ずかしくない?

f:id:trability:20200705113503j:plain
一度してみたかったブラジリアンワックスをマレーシアで体験しました。
常夏のマレーシアでは毎日汗をかきます。肌がそんなに強くないこともあり
思い切って脱毛に挑戦してみることにしました。

 

マレーシアでワックス脱毛をなぜしたのか?

今は処理をする人が増えたとはいえ、
脱毛のこと、特にデリケートゾーンって日本の文化では相談しづらい文化ないですか?
ところが海外では処理をするのが普通になっています。
そして、海外に住んでいると私は「外国人」
ちょっとやそっと変な行動しても「外国人だからね」
と多めにみてもらえる?と人目を気にしないでいられます笑
多少言葉が通じないくらいの方が、恥ずかしくない
こんな気持ちでワックス脱毛に挑戦することにしました。

レーザー脱毛じゃなくてワックス脱毛を選んだ理由

f:id:trability:20200705113437j:plain

マレーシアにも日本の脱毛サロン ミュゼ・プラチナムなどもあり、
レーザー脱毛とワックス脱毛とを選ぶことができます。

実は日本でレーザー脱毛をしていた時期がありましたが、
転居することになり解約してしまいました。
ちなみに、脇とか腕、膝下は20代の頃にレーザー脱毛に通って
ほとんどない状態になっています。

  • 長く通うことが必要
  • 永久的に脱毛される

この2点がレーザー脱毛の特徴ですが
デリケートゾーンについては、永久脱毛だと日本人的にちょっと...?
と気になりませんか?笑

日本に戻って温泉に入る予定ができたら戻したい
永久じゃなくてもいいから一時的に無くしたい
に答えてくれるのがワックス脱毛です。

年に数回、脱毛したい!という衝動にかられるので
私にぴったりだなと思いました。
通い続けてやっと効果が出るというものじゃなく、いきなりツルツルにできるのも良いところですね。

スポンサードリンク

 

行ったお店&受付対応

f:id:trability:20200705113548j:plain

チェーン店になっていて、検索して出てきた
STRIPというサロンを選びました。
http://www.strip-my.com/outlets/

 私が行ったのはMID VALLEY店です。
STRIP MID VALLEY
Lot T062, 3rd Floor Mezzanine, Mid Valley Megamall
Lingkaran Syed Putra
59200 Kuala Lumpur

お店に入ると、外国人だからか「パスポートのコピー見せて」と言われました。
日本の脱毛のように、丁寧な説明というよりは、サッと終わらせましょう!
という感じでいきなり施術ルームへ
一応説明して欲しいと頼むと、やっと部位と料金表を見せてくれます。
日本人とは違って、あまり形とかにこだわる人いないのかな笑
結局、初回なので完全に全部ツルツルにすることにしました。

気になる施術の痛みは?

f:id:trability:20200705113619j:plain


 思い切って予約したものの、前日にはワックス脱毛をした他の人の体験談をブログとかyoutubeで見あさっていました笑
youtubeで出てくるサムネ がみんな痛そうな顔で大丈夫かな?と思ってしまいます。
結果、私にとってはそんなに激痛ではなかったです。
最初は痛みの少ない端っこから始めてくれました。さすがトレーニングを受けたプロ!
痛くて耐えれなかったら教えて、とだけシンプルな対応のスタッフさん。
後半になるとビリっと剥がす時構えてしまいがちですが、変に力を入れずスタッフと雑談するくらいの方がいいと思います。
約20分ほどで完了しました。早い!

スポンサードリンク

 

施術のあとに知っておきたいこと

1回RM120だったので、その金額を払う想定をしていたのですが
当然エステサロンなので回数券のようなコースをお勧めされました。
まあ、当たり前ですよね。
ただ突然のことでちょっとびっくりしました笑
4回分でRM480のところ、今コースに入ると370とか300後半代になる?
と言った内容でした。(詳しく覚えてません;すみません)

今回の持続の様子見て過ごしてみて、次したくなったら契約することにしました。
今の所快適なので次の目安と言われる5週間後、またしたいなという感覚です。
痛いから絶対やだ!という感想ではないです^^
話を戻すと、、Just 1time is OK!というと、それ以上勧誘はありませんでした。
なので、これから行く方は一応勧誘もあるんだ〜と
心の準備をしていくと、慌てずにすみます。

また、その日のうちは湯船につかったり、激しい運動をすることはできません。
予定を立てる際は注意してくださいね。

初回の料金を割引にする方法

f:id:trability:20200705114100j:plain

公式ホームページには、こっそり?割引クーポン的なものがあります。
私は最初これで予約をするのかと思って登録して、きて「これだけ?と思ってしまったのですが、結構割引額大きかったです。

Get In Touch - Strip

ブラジリアンワックスだと
RM120 のところクーポン提示で
RM60.25なんと約半額になりました。

特に誰の紹介とかもいりませんので、よかったら使ってみてくださいね。

 

まとめ

  • ブラジリアンワックスは1回でツルツルにでき海外で主流
  • 永久脱毛でなく一時的な脱毛におすすめ
  • その日は湯船につかる、激しい運動はNG
  • 痛みは個人の感想としては耐えられます。無理ならスタッフに知らせよう
  • 継続コースをオススメされるので心の準備しておこう
© Copyright 2017 ©Minisaki All right reserved.

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ